1. Home
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 北九州みらいキッズプロジェクト「出張こども大工」に参加させて頂きました!

お知らせInformation

北九州みらいキッズプロジェクト「出張こども大工」に参加させて頂きました!

2024.01.23

大英産業様からお声掛け頂き北九州みらいキッズプロジェクト「出張こども大工」に参加させて頂きました!
本イベントは建築現場で出た端材をシニア大工さんや障害福祉サービス事業所「桑の実工房」の皆さんの力で木のぬくもりある”木工キット”に作りかえてもらいます。
そのキッドを利用して協賛パートナーの方や大学生ボランティアの方の助けを借りて子供たちが大工さんとしてイスや写真たて作ります。

3名で参加させて頂き、こどもたちの達成感や笑顔のサポートができていること、SDGsの達成に貢献できることを実感できる素晴らしい経験になりました!弊社でもこの取り組みを地域の子供達と実施できないか検討していきたいと思います!
大英産業様をはじめスタッフの皆さん貴重な経験をありがとうございました。

北九州キッズプロジェクトHP